雨ですね。

新しい一週間が始まりましたが、あいにくのお天気です。

カーペンターズで『雨の日と月曜日は』(Rainy Days And Mondays)という曲がありますが、こんな日は自然と頭の中にメロディーが流れます。(歳がばれますね)

雨の日と月曜日は

洋楽って、基本的にあまり歌詞の意味は気にしないまま聴くことがほとんどなんですが、この曲に関してもしかりでした。

メロディーラインが素敵なので、それだけでいい曲だな~と思っていたんですが、さっきあらためて歌詞を読んでみると、これがなかなか意味深な内容でした。

ご興味のある方はご覧ください↓

http://carpenterslove.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

 

映像付きでご覧になりたい方はこちらを↓

 

夫婦生活に特に不満はないけど、でも楽しくもなく…。
ご主人に愛情を感じることもできないけど、だからといって冒険もできず、家でくすぶっている…。

みたいな雰囲気の内容ですよ!

知らなかったな~。

歌詞の意味を理解してあらためて聴くと、カレンのけだるい歌い方が一層際立ってきこえます。

でも、やはりいい曲はいい曲ですね。

今年の芸能は不倫関連のニュースがずっと続いてるんで、ちょっと考えてしまった雨の月曜日です。